アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

携帯電話機能の付いた・・・

10数年前、母が入院した時、防犯ブザーを弟に渡されました。
                 (防犯ブザー機能のある携帯電話が正解?)


退院したら、娘(当時小2)に持たすから、と。
設定した他機(弟の携帯)から登録した番号としか通信ができないため、
電車が止まっても、遅延の連絡を会社にすることもできませんでしたw。


幸い、3週間で(全く緊急性のない)1度しか使いませんでした。
・・・たった1度の着信、「今電車の中だから30分したら折り返す。」の一言のみ。
電車内で電話機取り出すとき、はずかしいったらΣ(´Д`;)・・・


6年前の5/末、父が逝った時は 虫の知らせか、こちらから弟に電話したら、
「今病院に向かってるとこだ」ったし、6/中の母のときは、早朝6時前でした。


                      2人とも携帯電話を持たずに一生を終えたので、
                             私の在宅時を選んでくれたのかしら?・・・


哀しいかな2人とも、計測器の電子音に看取られて逝ってしまいました。