アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

我が家にないもの 我が家にあるもの

携帯電話と共に持ってないって伝えると〝え"~″って。。。
。。。我が家には電子レンジがありません。


実家にはありました。が…親父のお燗つけにしか使ってませんでした。


ご飯は土鍋で炊きます。炊飯器で1食分=8勺位 炊くと、底にへばりつくのが
さみしいんです。炊飯器はありますが、どこかにしまいっぱなしで20年近く出してません。

オーブントースターが壊れた時に購入したホットサンドメーカー。
ぼっち暮らしの特恵ですね。ホットサンドメーカー(HSメーカー)、
1人分作るのにほんと便利✨
ハンバーグも焼ける、揚げ物の温めなおしもOK、かなり重宝しています❕



プロの店員さんになろうと応募したのに、プロの販売員さんを求められ、まだ覚悟ができず叱られてばっかり。。。(_ _|||)。。。