アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

間違い電話…その1

どちらのおば様でしょう、いきなり


おば様「××ちゃん?、京子おばちゃん(仮)だけど」
わたし「いえ、違います。」
おば様「失礼しました。」 ガッチャン
 数秒後
おば様「××さんのお宅ですか?」
わたし「違います。」
おば様「失礼しました。」 ガッチャン
 数秒後
おば様「××さんのお宅ですか?」
わたし「違います。」
おば様「そんなはずは。。。このNO.でいいはずなんです。。。」
わたし「(なんですって言われても・・)何番にお掛けですか?」
おば様「③123-4567で間違いないんです。」
わたし「頭に"03"をお付けになったら良いかと・・・」
おば様 いきなりガッチャン  ってなんじゃい
  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ③1-2345 でうちに繋がってました。


市内局番(23区内で)3桁のまんまのふるーい看板ごくたまーに見かけます。
東京03圏内の市内局番が4桁になったのっていつ頃でしたっけ?

最近は5×××-〇〇〇〇もあります。