アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

きりんはくるのかこないのか

『麒麟がくる』再開まであと少し、本木道三との思わぬ再会、楽しんでます。
『シブがき隊』全盛期、フッくんの実家が、友人宅の一辻向こうで、訪ねるたび
 前を通ってました。・・・何の関係もありません・・・( ^ω^)・・・


徳川慶喜・坊っちゃん ・緒形拳さんと共演した聖徳太子・
坂の上の雲(このブログの下書きしてるとき渡哲也さんの訃報を聞きました)
NHKの近代ドラマ多いですね。素晴らしい俳優さんです。


2015.9月3日パッケージツアーに1人 申し込こみ、東京駅から「こだま」で
岐阜羽島へ。(こだまに乗ったの39年ぶりだw)
この時の旅の友は"テッパン東野圭吾"『天空の蜂』でした。
内容知らず、帯を見て"来週から映画が公開されるんだ~"と手に取りました。


【小牧工場から空自に納入予定の軍用ヘリ《ビッグB》。
 大量の爆薬を満載したまま、テロリストの遠隔操縦によって、
 福井県の高速増殖炉「新陽」の上空へ飛び去った。】


岐阜羽島からバスで最初の目的地、「気比の松原」
     わぁ~私今、陸路をなぞってるぅっ。。。(o ̄∇ ̄)


『天空の蜂』1995年刊行・・ "よく映画化したなぁ~(できたなぁ~)"
2015.9月12日全国公開 旅から戻り早速観に行きました。
あ~あそこ、こないだ通ったよぉ~。。。なかなかな臨場感。
私の中で"もっくん"が"本木雅弘さん"になった映画。
                 本当に本当に素晴らしい俳優さんです。

地上波放送は、まずスポンサー付かないんじゃないかなぁ~