アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

監督つながりで・・・🎬

『うさぎドロップ』と同じSABU監督の作品。
『Mr.Long/ミスター・ロン』 チャン・チェン(張震)主演
                  <レッドクリフで孫権演った人>

【殺し屋のロンさん。東京でしくじって台湾に帰れなくなり、
 北関東のとある田舎町へ逃亡。世話好き住民らのおせっかいで
 牛肉麺(ニュウロウミェン)の屋台を始めて思いがけず行列店となり…】


決して、ほのぼのなStoryではありません。
バイオレンスシーンが(私には)too hardでしたが、ロンさんがとってもチャーミング。 
日本語わからない設定なので、ほとんどしゃべらないんですw。


席数少ないミニシアターでの上映、"行ったら満席" がありえるため、
それまで避けていたカード決済するようになり、冬休み中 3リピートしました。
ロンさんのおかげで、敷居の高かったミニシアターとカード決済、一気にクリアです。


渋谷 新宿 が通勤路だったので、ミニシアターにシネコンと国内で上映される作品 
ほぼ全て観ることのできる環境、多鑑賞時代のきっかけになった作品です🎬。