アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

私用or公用?

オノナツメさんの表紙に惹かれて、新刊で読みました。
"のぼうの城"、直木賞にノミネートされた頃です。


ある時、ムリを聞いていただいたお礼を兼ねて、行田の縫製工場さんに
検品に行きました。なんの気なしに"のぼうの城"を手土産にしたら
望外に喜んでいただけ…地元では"忍城の戦い"は小学校で習うのだとか。


他日、工場さん都合で夏休みの初日に検品に来て欲しいと、上司に相談するも
休日出勤は認めてもらえず。往復3.5h 🚋運賃≒2000-、検品なんて30分もあれば
終わる。手当は望むべくもなく交通費も自腹かぁ(´_`。)何処に行く予定もないし、
そうだ!のぼう様ツアーはどうだ。v(^∀^*)


丸墓山古墳(三成の陣地) ~石田堤~水城公園~🏯忍城祉公園 、若社長(といっても
私の1歳上) の2h弱のツアーガイドでお仕事させていただきました。


映画化が発表されていなかった頃、脳内演出(別名妄想)しがいのある作品、
配役を考えながら読むのは至極です。
野村萬斎さん愛してます。"花の乱"での細川勝元を見て以来、心から愛しています。
だが、だが、だが、
…私の成田長親はトヨエツ以外ありえない(意見には個人差があります)…
...映画は  "堪能"  は  しました。。。゛(ノ><)ノ 私の”のぼうさま”は。。。゜゜(´□`。)°゜。

昨夜、BS-TBSで放送してたみたい、観たかったw。