アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

教科書に載ってるんだけどなぁ~

意識高い系の『横浜市青葉区民』(意見には個人差があります。)
マツコ・デラックス氏が4・5年前に提起していた横浜問題。
遭遇してしまいました、山手線内でこんな会話に。


40代半ば上司:君どこだっけ?         (何処に住んでるの意?)
20代後半女子:横浜でぇす。
               上司:じゃあTM一派か      (市内に同名の区があるが個人名か?)
               女子:いやぁ~っ。一緒にしないでくださいよぉ~TM氏ってどこですかぁ?
               上司:確か金沢文庫だったと思うけど。
               女子:えぇ~っ金沢文庫って横浜なんですかぁ~
               上司:君はどこなの?
               女子:青葉区です。マツコには嫌われてますけどね。

2歳から32歳まで横浜市民でした。


この件に関してはマツコ氏支持します。