アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

まにゅあるあるある

21歳で原付取りました。筆記試験のためお盆休み 二俣川に3日通いました(´_`。)。。。
3年有効、最初の1年は3週間足らずでした。(このころは土曜半ドン休日は日曜だけです)


24歳で普通免許、あの頃はマニュアルのみでしたねぇ~
 ATは、ちゃちなシミュレーションマシーン🚙を2コマ動かしたのみ。
同じころ教習所に通っていた千葉県在住の後輩、
「坂道発進なんて必要ですかぁ?」
「横浜人は路上教習に出たら、坂道発進できないと教習所に戻れないんだよ~
 横浜人はねぇ~車買っても坂道発進できないと家に帰れないんだよぉぉぉぉぉ」