アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

不労所得と不条理な出費

前社では年4回、会場を借りて春夏秋冬、各シーズンの展示会をしていました。
3日間の内1~2日あまり役に立たないけど接客のお手伝いをします。
とある5月の水曜日、なれない立ち仕事の唯一の楽しみ、会場近くの和食屋さんで
ちょっと贅沢Lunch、てんぷらとおつくりの盛り合わせ\1,800+消費税・・・
                   ・・・かなりの贅沢です。(o•ᴗ•o)・・・


たまたまその週の金曜日、いつもの健康診断。
麻酔の効きやすい体質💻もうろうとモニターに映る胃袋の中を見ていると、
先生と看護師さんがなにやらバタバタ
「何か動いてるよ。取っていい❓」
「・・いい❔って聞かれても胃カメラ飲んでて身動きとれんし・・・」


  アニサキスでした。。。。。おつくりのカツオだ(。´-д-)たたきじゃなかった。


胃壁の襞に頭突っ込んでる写真と、取った検体を見ながら
「痛くもなんともないの? この状態だとのたうち回って運び込まれるんだよ。
 君は食べても大丈夫な体質なんだね。」・・いらんわ、そんなお墨付き(´∩`。)
「生きてるの見たの初めてだよ」・・・あっっそっっ


それ以来お刺身は口にしてませんwa。"手術"代-13,000- なんて高価なLunchだ。


 シュールです。


会計で「日帰り手術になるので加入してる、保険会社の書類持ってきてください。」って。
2社から合わせて15万円程保険が下りました。v(^∀^*)"
夏休み何処行こうっかなぁ~"っと思ってたら、、、、、、前歯の差し歯が、、、、( ゚A゚ )
取れたのは1本だけど前歯4本全とっかえ❕( ̄△ ̄;)
・・・・・・・・・・・・・・・15万じゃぜんぜん足りないぃぃぃぃぃ~。゚(゚´Д`*゚)゚。