アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

とある☔雨の水曜日

先週の日曜日、時短前の遅番だったのでいつもは録画Checkの『日曜美術館』をOAで、
13(火)から始まる「国宝 鳥獣戯画のすべて」を生放送で紹介してました。
放送中にWEBを開くも購入サイトはつながらず、10:30頃やっと「日時指定券」を予約。


14(水)午後、御徒町で🎬『バイプレーヤーズ』を観て16:05にトーハク着、
           蛇行した列に並ぶこと20min
    💛4巻いっぺんに魅せてくれるなんて💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡💖



人気の甲巻は、ベルトコンベアに載せられて鑑賞。
確かに立ち止まることはできないので、、、でも、なんだかなぁ~(o ̄∇ ̄)・・
甲巻は何度見てもかわいい\(≧∀≦)/  もう1か所お気に入りの丁巻の人物画。
法要中?説法聞いている人たちのラフな描写の後ろ姿の中、
右方の木遣りが気になるように振り向いてる烏帽子姿のおぢさんの一人だけ
妙ににリアルな似顔絵。画僧さんたちが仲間内で「あぁ~あの人なぁ~」
と楽しそうに見てるのが目に浮かぶのです。🎉眼福🎊眼福🌟✨🙏


上野駅構内の”たいめいけん”でオムライスを食べて、
日比谷で🎬『まともじゃないのは君も一緒』
      ・・・・とにかくカタログの重いこと重いことったらΣ(´Д`;)・・・