アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

向いてないかも(+_+)


 、、、憧れの筆文字、、、


ホビット仲間の還暦女子会で(1人だけ59歳)写経を体験してきました。


五反田から徒歩5分ほどにある薬師寺東京別院。


お堂内の撮影はNG
・・・少し前にNHKBSでやっていた「仮想儀礼」にちょっと似た雰囲気・・・


初心者5名、電話連絡の上来院、入場前に一通り説明を受ける。
墨をする、って中学生以来・・・説明されたより水が多く入り、いつまでたっても濃くならない。💦焦る必要ないのに焦る💦
漢字とかなの両面のお手本、別紙に摩と書いてみると、黒い塊になる。漢字は断念。
お手本を下敷きにして、ああ情けなや、なぞることすらできない。
奈良に送って半永久保存って・・持って帰って燃やしてしまいたい・・


(_ _|||) 憧れは玉砕 (-_-)
身も心も整わないままの2hでした。


五反田公園の石畳の坂道途中のマンションの郵便受け


五反田東急スクエア やさい家めい


昼食後解散、楽しい時間ありがとうございました。





.