アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

ヘンゼルがねりきり作ってた



中3の秋の修学旅行、2泊目が鳴子温泉郷でした。
旅館の2件ほど隣に和菓子屋さんみぃっけ。お店から出た時に見回りの先生にばったり。
注意しようとした先生、私の手の中の2つのねりきりを見て苦笑
・・・女子中生の買い食いにしちゃ渋かったらしい・・御咎めなしでした。
コンビニなどまだなかった頃のことです。
旅行が終わってから、「怒るに怒れなかった」と言われたのですが、何がいけなかったのか当時わかりませんでした。


商店街の真ん中で育ったので、『買い食い』がいけないことって感覚が自分の中にありません。おやつとは、近所のお店で買って食べる事でしたから。
こどもの頃からあんこが好きで、おやつ代を握りしめて、はす向かいの和菓子屋さんでお団子やおまんじゅうを買いに行っていました。


まぁるいおせちの器の真ん中の練り切り、元日の夜にはなくなっていましたwa・・・







.