アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

📺光る君へ



"あさきゆめみし" あと5年早く連載始めて欲しかった。(連載時は20歳過ぎてたwa(-_-)


"ラブパック"小学生の時リアルタイムで読んでました。


6年生の頃少年少女文学全集で源氏物語読んだけどわけわからんかったし。。。
(小学生向けの恋愛シーンの現代語訳ムリあり過ぎ!確か、仲良くなりたいと、みたいな表現だった)


原作にも何度か挑戦しました。須磨の章=主語があいまいで 鄙暮らしの描写が退屈なため ここで脱落する人が多い、という所から出てきた「源氏読みの須磨帰り」。 いつも若紫辺りで挫折。須磨まですらたどり着かなんだ。


いよいよ明後日から、楽しみにしてます。

     





.