アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

⛸東神奈川スケートリンク⛸

東神奈川⇔横浜の車窓から見えます。
小5の初冬に課外授業で⛸教室がありました。
数年前に建て替えられて、名称も変わりました。
現在鍵山優真選手が練習してるリンクのようです。
(震災後羽生君もきていたみたい)


鍵山君お父さんの演技生で観てます。
リレハンメル五輪直後の世界選手権、男子予選 SP FRと幕張に3日通いました。
優勝したエルビス・ストイコの迫力の4回転(着氷がグァゴンってすごい音だった)
フィリップ・キャンデロロのエモーショナルな「ゴッドファーザー」
4位に終わった五輪金のアレクセイ・ウルマノフ
至福の3日間でした。


私ですか?もちろんキャンデロロさま推です⛸