アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

『オリエント急行殺人事件』

16,7歳の頃、1974年公開シドニー・ルメット監督版[ポアロ:アルバート・フィニー]の『オリエント急行・・』をTVで観て[A・クリスティー]にどっぷりハマり、
ハヤカワ文庫を仲間内で読みまわしました。


DeAGOSTINI版DVD集めました。(ポアロ:熊倉一雄でないのが残念)

2017年公開映画ケネス・ブラナー監督・主演の『オリエント急行・・』 
草刈正雄さんの吹き替えも観たくて前売り券2枚買ったのだけど
吹き替え版は、遠くまで行かないと上映してなくて、1枚あげてしまいました。
 2回観るほどではなかったし。。。
          公開延期になってる『ナイル・・・』おそらく観るでしょう。


              2015OAの三谷版『オリエント急行・・』は絶品でした。