アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

🍑もも🍑のちから


お盆の法事で長崎へ行った時のこと。
39度の熱出して、法事後の卓袱をキャンセルし、ホテルのベッドで唸ってた。
:「何か食べたいものある?」
:「もも食べたい」
元夫、『水蜜桃』と書かれたシフォン紙に包まれたももを1ヶ買ってきてくれた。
:「ぇ~1ッ個ぉ!?」
:「1000円もしたんだぞ。ありがたく食え」
『1000円』のちから!?『水蜜桃』のちから!?あっちゅう間に熱下がった。
あの🍑もも以上に美味しいもも食べたことない。


何処から調達したのか、ゴンベイさんの季節外れのもも。
鈴子ちゃんの熱も下げた。

   



.