アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

歩いて帰ったら、、、

朝は🚌バス通勤、 通勤時間20分、普段の通勤と 大して変わらん     ┐( ̄ヘ ̄)┌

仕事が終わって夜市でにぎわう商店街をぶらぶら晩御飯を物色。
今夜から3日間「お盆恒例  静岡夏まつり夜店市」
お巡りさんやTVカメラが出てる。パトカーも数台。


よさげなイタ飯屋発見、「お一人様もご利用いただけます」とある。
入ってみるとメニューは2人前以上のコース中心(´ヘ`;)

ジブリの世界観がテーマのメニューがたくさん・・あるが・・
単品メニューは限られてる   (-_-)
鉱物標本(石の販売もしてるらしい)や猫のバロンを眺めながらpizzaを食す。
jazzアレンジのナウシカの♪エンディング♪が流れると、腐海底の実験室のような雰囲気。
美味でございまするぅ~ごちそうさまでした🍴


夜店をひやかしながらホテルまで 。。 👣


部屋に戻ってTV📺を点けると・・・
 えっっつ!!  今 通ってきたところが写ってる。
夜店の並ぶ一方通行の歩行者天国逆走して、3人に怪我させた大バカ者のニュース。
事件は18:00まえ、私が通ったのは20:00過ぎ。
確かに祭りの警備にしては物々しかったかも・・・
騒ぎは収まっていたけど 事件現場の一区画が通行止めになっていて、区画内の"映画館に急いでるのだけど"とお巡りさんに食い下がっているお嬢さんがいた。
 ある意味彼女も被害者の一人か。