アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

新聞紙ってすごぉい



昨年の今頃、⚽ワールドカップで盛り上がっていた頃、懸案だった給湯器と冷蔵庫を取り換えました。


給湯器の取り換えは動線の確保をして90分程で終了(想定より30分オーバー)
給湯36度が最低温度だったのに比べて、今度のは32度。手が荒れにくくなった気がします。
沸かしなおしも格段に速くなり、ガス代がそれほど上がってないってことは、値上がり分くらい省エネになってる?


給湯器やさんは7分遅れ、電気屋さんには事前の電話で「早く伺うかも」と言われてました。遅れてもいいから早く来ないでぇ~Aahaaaa~逆にすればよかった?


冷蔵庫の引っ越し!
給湯スイッチの横に冷蔵庫があるから、作業が終わるまでかたずけができない。


電気屋さんが来るまでにあと90分、電源を抜き防寒着を着込みストーブを消し(昨年は結構寒かった)おかたずけ開始。


まずは冷蔵庫の通る動線の確保、これが結構大変。
風水に悪いけど玄関先においてあるペットボトルや避難袋を玄関の外に並べ、部屋の中の通り道がかたずいたら中身の取り出し開始。


洗濯かごに2日分の新聞紙を広げ、冷凍庫の食材は保冷剤を敷き詰め、冷蔵庫の分は水を凍らせた500mlペットボトルを一緒に、隙間なく新聞紙で包んでみました。
3かご分、持ち上がらないから、ちょっとづつ 4m程を行ったり来たり、12分早く来た電気屋さん、ぎりぎりセーフ。間に合った。


運び出している間に掃除、20年分の埃、戻ってくるの早いよぉ~。ぜんぜんきれいにできなかった。(´_`。)


1㎝幅が大きくなったらしく設置に難儀のよう。底足が短くなったか、野菜室の扉がキッチンマットに引っかかる┐( ̄ヘ ̄)┌
ぼっち暮らしには大ぶりな冷蔵庫。活用しきれてませんが、頼りにしてます。












.