アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

🎬今年の最後は🎬

「世界で一番美しい少年」

当時15歳だったビョルン・アンドレセン
池田理代子さんがオスカル様のモデルとしたそうな。
ホームビデオなどもたくさん残っているのは、
「ベニスに死す」公開時に集められたものなのだろうか?


「ベニスに死す」はずいぶん前にTVで観た。
マーラーのアダージョが印象的な映画。


10代後半の映像は、まさに眼福。


大人たちに翻弄された人生が厳しすぎる。


「解らないことはなんでも聞ける人になりなさい。」と愛娘に諭す姿は、
教えてくれる大人のいなかった、青年時代の自分へ教戒か?


(『ミッドサマー』(2019)に出演したことが話題になっていたけど
ホラー苦手で観ていない)
想像もできない厳しい人生だったことだろうが、美しい爺になっていた。