アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

あれあれおれおれ

母がいた頃、オレオレ📞かかってきました。退院して保険金がおりた直後、
わかってやってんのかなぁ?
金欠病は家系だから、弟(当時40半ばだzo)だって金の無心なんぞ するわきゃないって
母も重々承知のはずなのに・・・
”息子にしては声が男前だったのよ”などとわけの分からん言い訳しよるしぃ。
”20万ならあるけど”って言ったら電話切られたって、
きっと元取れないのだろうね。
両親と弟家族は同じマンションの違う階に住んでたから、
直接 顔合わせるほうが多くて電話めったに使わないのにね。


通勤バスで隣に座った、ご高齢の婦人お二人。
オレオレ📞が掛かってきた話をされていました。
目の前に御夫君が居たので、冷静に”オレオレだよ”と諭されたけど、
会話中ドキドキして何とかしてあげたいと思ってしまったって。


母親心理に付け込んだ なんていやぁな詐欺なんだ。