アラカン・シングルずぼらで粗忽

ずぼらな粗忽、限りなく薄く広い好奇心。好きなもの、いっぱいありすぎて断捨離苦手です。

行ってきました、1回目💉

チャリチャリ🚴4min、家から一番近い集団接種会場
10:30の予約券をもって 10:20家を出る
会場のチャリ置き場・・うぅwaっ日影がないぃ🌞🌞🌞!!・・
植込みの掃除をしてるおぢさん:「ワクチン?今日はいいよっ⮍。
           4連休の最終日だから空いてるよ。」あっそう😑


最後のあがき。血圧145(緊張性白衣高血圧の気 あり)、
高3の時のインフルエンザ予防接種で38度の発熱を申告。


入場してから3回の予診票の確認があり、最初の看護士さんのチェック。
「40年前38度ですね、それ以降で発熱などはありましたか?」
「それ以来予防接種は受けていません。」


順番待ちと接種後の待機が同じなんだぁ、
今日は順番待ちはいないけど。。。


仕切りの先で2回目、若い男性医師の予診票確認問診。
「40年前の予防接種の精度がどの程度かわかりません。」とめんどくさそうに言われ、
その先生の向こうに3ヶ所ブースが有って、いよいよ💉逃れられない😢


真ん中のブースに入ると若い女性医師、
「血圧高めだけど特に気分悪いとかありますかぁ~?」
「😪だいじょうぶです😖」もう涙目💦


注射自体は、まあ普通にちくっとするだけなんだけどね。
ぃやなもんはぃやなんだよー


15分の待機、受付番号の下の待機時間がカウントダウンされて、1分前に
"○○番、あと1分で退出できます"とのアナウンスが入りました。
10分ほど余計に涼んで会場を後に・・・チャリのサドルが異様に熱い♨